2022年10月19日水曜日

angler's mail

『製作してもらったBen’s475-4とCTS476-4を携えて,10月中旬の十勝を旅して来ました。初日にBen’sを大きく曲げたのは,体高のある44cmの虹鱒。そして,最終日に同じ川の同じプールでctsを大きく曲げたのも,44cmの虹鱒でした。これらの虹鱒は,目視した限りでは体色も体型もそっくりで,ほぼ間違いなく同じ魚。2本のロッドに同じ魚が掛かるという,不思議な巡り合わせでした。20~35cmの虹鱒はたくさん釣れましたが,私がBen’sで掛けた50cmクラスの虹鱒や,妻がCTSで掛けた60cmクラスのブラウン・トラウトは,残念ながら逃してしまい「大物」は来年以降に持ち越し。ただ,どちらのロッドも,6Xティペットで大きな鱒を掛けても切られそうな不安はなく,バット・パワーも十分という感じでしたので,来シーズンの釣行がいっそう楽しみになりました。来シーズン,大きな鱒をキャッチできたら,報告します...』と香川MHからメール。
おお!素晴らしい!同じ場所で同じ魚を掛けることって、稀にありますよね...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿