2021年2月23日火曜日

fitting

やっぱり初めに聞いておけば良かった〜「使用するリール」(苦笑)先日、お買い上げいただいたTAKADA GlassのC&Rリールシートにお手持ちのリールが装着できなかった様だ。丁度、このロッドの為にリールを新調しようと思って入手した新リールもダメでしたと連絡をもらった。あちゃ〜申し訳ないです。私の昔のハーディやオービスは問題なかったのですが、この手のリール持ってないし〜で修理のためにロッドと共にWychwood/R&Sリールを送ってもらった。軽っ!足は確かに入らない。旧シートのウッドを割って外し、フットの食いつき具合を見ながら新たにシートを作り直して対応。いま塗装中...リールフットの形や厚み、寸法に「基準」が無いので、ややこしい。昔はハーディ社のフットが基準だったんだけどな〜スクリュー式だとほぼ問題はないけど、キャップ&リングでは前もって使用リールを教えてもらうのが宜しいかと...

0 件のコメント:

コメントを投稿