2021年2月9日火曜日

fighting butt

ファイティング・バットfighting buttはその名の通り「闘う」為にある。とは言っても魚とのやり取りだけど。9フィート#7番以上のロッドエンドに取り付けられ「はめ殺し」(凄い名前だ・笑)ねじ式、差込式の「着脱」できるモノもある。大型のリールでやりとりをする時に、腹や肘に当ててロッドを「ためる」ことが出来る...素材はコルク、EVA、その他があり、長さ・大きさは釣り人の好みで決められる。ライトラインの渓流ロッドには関係ないよ〜と思われているが、望んで小さなファイティング・バットを付けるヒトもいる...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿