2021年2月17日水曜日

blank 3 hours

blank 3 hours「空白の3時間」...ブランクと言ってもロッドブランクスでは無い。11時にCTS/blanksが配達され、ご希望の「フェルールクラスプ」を作るか〜と思ったら「パッン」と停電!地震の次は低気圧による爆風と吹雪。裏山の15メーター位の赤松も強風で倒れた。まぁ、マツクイムシにやられ枯れていたので無理もないけど...電気が無い⇨旋盤のモーターが回らない⇨仕事にならない!エンジンに頼る油圧薪割りの続きでもと考えたが外は吹雪だし〜やる気なし(苦笑)オロオロしながら待つこと3時間。ようやく「復旧」して動き始めた吸塵機や旋盤のモーターノイズが心地良い。こんな時は(こんな時だけ)電力の便利さと大切さを再認識。

0 件のコメント:

コメントを投稿