2020年11月28日土曜日

short Rods

「原宿ノリエ」(原宿が付くのが正しい・笑)のFlex Tailer Glass ブランクは予定通り翌日入荷。日本の物流は素晴らしい。フレックステイラー、長いのはとても「スローな竿」だと知っていたけど、このブランクは5'3"#3-4/2pc.小渓流で使い心地が良さそうなアクションだ。小洒落たクリーム色に塗装されたブランクなので遊び心を持った「仕様」で仕上げる。NCAショートグラスにも5フィート台に3ピースの5'2"と5'10"があるが「兄弟」みたいに性格が違う(笑)2ピースのスピゴット・フェルールなのでN/Sフェルールクラスプを作り合わせる事から作業開始...西高東低、冬型の気圧配置の影響で昨夜から雪が降り続ていて、平野部で5〜9cmは積もりますと盛岡気象台は言っている。こんな日は暖かな室内で作業に没頭するのに限るね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿