2020年11月16日月曜日

Hemp

今もあるのか「ArtiCreel」アーティクリール...これ何です?と聞かれたので(笑)まだ魚をキープした1970年代、バッグごと川に浸けて外側を濡らし水分の蒸発時に熱を奪う「気化熱」の原理で内側を冷やして魚が痛まないようにした魚籠(ビク)素材は麻hemp。内側は防水ビニールが張られ、体に当たる外側にも濡れないように防水ビニールが垂れている。肩掛け式やベスト取り付け式ものもあった。この古典的な冷却方法は後にペットボトルを冷やし持ち運ぶホルダーにも使われた...Rod Careのタグも麻紐hemp stringだわ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿