2020年11月5日木曜日

flies

冬型の「西高東低の気圧配置で...」とラジオで気象予報士が言っている。今朝の気温は5℃、昨夜の雨で湿度は65%。予想最高気温は15度らしい。遠望した岩手山・山頂には雪が見え、我が町・大迫から北東25kmの早池峰山の斜面にも白いものが見えた...竿袋を頼みに行ったら「隣のバァちゃん」は6匹の猫と一緒に丸くなって日向ぼっこ中。畑には各種の野菜が未だ青い葉をつけていて冬仕舞いは「まだだ〜」と言っていた。机の上がゴチャゴチャになっていたので整理したら木箱に入った毛鉤が出て来た。確か20数年前に貰ったCDCの(テボーといったかな?)コマーシャルフライのサンプルだ。キッチリと巻かれた#16〜18番の毛鉤、これを「お手本」に巻いてみようかな...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿