2020年4月10日金曜日

Trap

いつもの場所に車をおいて沢沿いの道を下りると軽トラに乗った顔見知りのオジさん二人に会った。ハンターの目印である蛍光色のベストを着ていたから、鉄砲で鹿猟?と声を掛けたら「罠猟だよ」Trappingと山の方を指差した。わたしも歩いている時に気がついていて、木の根っこにしては太いな~なんだろう?と思っていた。川で数匹のヤマメを釣っていると山沿いの崖から道路まで二人で引きずって来るのが見えた。渓から上がり軽トラまで行くと「朝まで生きてたけど...午後になって回収にきたのさ」「二歳位の雌だな、80kgくらいかな」と話してくれた...
毛鉤に使うんだよね~この毛、と言うと「持ってくか?」いやいや処理していないと。未だほんのり温かいホンシュウジカの骸をみていたら、2mmくらいの茶色いマダニが一斉に口元に集まって来た...ぞぞ、ぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿