2020年4月19日日曜日

March

ラジオから♪マーチったらチッタカタァ行進だ、マーチったらチッタカタァ行進だ♪と軽快な歌が聞こえてきた。童謡「マーチングマーチ」(阪田寛夫・作詞、服部公一・作曲1964年)歌声は天地総子だ...南から雨雲が北上して東寄りの風と雨で沿岸北部、南部は大荒れの警報。折角、マーチングマーチの曲に鼓舞され、川沿いの道を歌いながら行進しようと思ったけど(笑)これでは釣りに行けない~仕方ないのでマーチ・ブラウン毛鉤をチッタカタァと巻く...ドライフライではあまり使うことのない「ホロホロ鳥」ギニア・ファウルguinea fowlでウイングの黒っぽさを出した。ホロホロ鳥と言えば、花巻温泉の奥先に養殖農場があって食肉や加工品を生産しているが羽は毟られ捨ててしまうんだろな~

0 件のコメント:

コメントを投稿