2019年11月9日土曜日

Workbench

新しく手に入れた「ストーミー・クローマー」が嬉しくて、被っての作業(子供みたい・笑)先端まで丸く削り込むNCA/Fish-Tailグリップと異なりT&T風味だと先端は平たい。もう40年以上昔、オービス社のロッドにお好みで作る「プレゼンテーション・シリーズ」というのがあり、グリップの親指が当たる場所を凹ませたりするサービスがあった。オーダーの際、利き腕の手形を取って送れと指示されていた(笑)当初は「それ何の意味があるの?」と思っていたが、手のサイズを測ることで「個人」の手の大きさを判断し、より握り易いグリップを作る...と気づく。
イラストに計測箇所を記入して「手のサイズは?」とDHに聞くと、グリップ長さは6-1/2'、ワタシの手の大きさと比較すると一回り大きい感じで滑り止めのついたワンダーグリップ手袋と同サイズであった...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿