2019年11月17日日曜日

Name

昔日「ロッドビルダーたるや、修理・改造がこなせなくては...」と言われた。まぁ、修理・改造は知見・経験を積んで大概のことは出来るようになっても、これはイケナイ(苦笑)先端30cm破損、ロッドが古すぎてブランクが入手できない。生涯保証の話も出たが、肝心な「保証書」も紛失。おまけにご自分で別の穂先を接着して、カクカクすると持ち込まれた約30年前の「SAGE GraphiteⅢ389LL」悩んだ末に同じようなブランクカラーのNCA/ParaGraph 863でセージ風に作ることを「選択」リールシートはStruble U-8。金具を探し出し、付けるウッドはブライヤー。使い込まれたグリップは痩せ細っていて参考にならず、当時セージも採用していた「リバース・ハーフウェルズ」に削る。古いロッドには手をつけないで「新規製作」...あらま、注文主のお名前「Seiji」さん!

0 件のコメント:

コメントを投稿