2019年11月18日月曜日

Season

我が家の犬、次男がつけた正しい名はKing Socks Jr.というのだが、長ったらしいので「キンちゃん」と呼んでいる。その犬も寒いのか朝起きるのが遅くなった。気温-2℃、湿度60%で今朝は今季初めての氷点下。外に出してあるキンの飲み水も凍っている。外水道栓も水抜きが必要だ...これからこういう日が続いて、やがて「雪」がくる(苦笑)今年ストーブで焚く薪は異常気象のせいで虫食いが多く、運ぶと粉が出るぞと「薪屋」のオジさんがサンプルを持ってきた。燃やすには影響はないけど使い切らないと「いい薪に虫が移るよ...」とも言っていたな~

0 件のコメント:

コメントを投稿