2019年6月12日水曜日

Angler's mail

信州NSから『勤続20年にして初めて「リフレッシュ休暇」なるものを使い平日釣行です。ホントは東北に行きたかったんですが、諸般の事情により近場です。写真はさっきまで数年ぶりに入渓していたYM川のアマゴです。このあと移動し、いまからいつものY川です。パラパラと雨が降って期待大です。さて、釣れるかな?』とメールがあり、その後...
『こちらは釣りだしたら雷雨になり、橋の下で避難中(涙)』...雨に煙る山と川面を叩く強い雨が画像からも伝わる。増水しそうでこれは危険!早く撤収したら?と返信しら『そうします』と返事が...先週夜半、亀ヶ森にも「雷様」来訪。外を見れば横走りの雷光、バリバリバリ、ドドーンの雷鳴と共にバケツをひっくり返した様な降雨...小一時間程で早池峰山方向に去っていった...「くわばら、くわばら」(避雷呪文・苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿