2018年12月2日日曜日

Carboloy

Mildarbide というのが旧ミルドラム社の「カーボロイ」の正式名称だ。ガイド・リングにはGE社(General Electric)のCarboloy 616が使われている。耐磨耗性素材としてセラミックやSICなどのガイドが開発されるまで首座にあったと古いカタログにあった。「これしか使わない!」というカーボロイ好きも多い(笑)現在REC社でも入手できるが、NCAが使うのは30年以上前の古い「ストック」でSRME#10をストリッピングにトップにPMTを使ったグラスロッドも「完成」まであと少し...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿