2018年12月21日金曜日

actual

 CTSからブランクスが到着する前にグリップ周りと巻きのイメージを固める(まだ一週間もあるのに~苦笑)先ずは「原寸大」actual sizeで絵を書いて確認し、指定された寸法にコルクを切って大まかな形に削り出す。リールシートのパーツを持ち出し仮組み。イタリア国旗ふうの三色を選び出し試し巻き。平面図から立体にすると少しイメージが変わるのは致し方ない。ブランクに接着後に調整。使用するトップ、スネーク、ストリッピング・ガイドのフットをグラインダーを使い削っておく。メインスレッドと飾り巻きtippingの糸を仮巻して糸の発色と対比をみる。新しい「巻き方」のアイデアが浮かんだりするけれど、試してみると「当初の計画」が一番良かったりするのが現実 actual...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿