2018年7月21日土曜日

tracking

「郵便局に向かっていて、30分くらいで着く...後でトラッキング・ナンバーを教えるから...」と McFarland Rod Companyのマイク・マクファーランドからメールを貰った。荷物に添付されたバーコードのtracking number追跡番号を読み取り管理しているから便利。運送はUSPS(United States Postal Service/アメリカ合衆国郵便公社)HP上で番号を入力すると所在や通関中とかいう作業内容まで表示。この「送付のお知らせ」があると、日本国内の通関を含め約10日前後で日本郵便によって岩手・亀ヶ森まで配達される。荷物の到着をワクワクしながら待つのも楽しみのひとつではあるが、随分と時が掛かったな~(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿