2018年7月20日金曜日

nephew

nephew 甥...義弟の息子も「甥」ネィフューでいいのかな?東京で親族と会食した折、どこからこうなったかは忘れたが若い彼が東京湾や運河でルアー釣りをしている事を聞いた。通いつめているらしくやたら詳しい(笑)仕事が忙しく「夜釣り」が多いみたいだけど自転車を駆ってかなりの距離でも厭わず釣りに行くらしい。狙いはシーバス(鱸)などゲーム性の高い魚だ。昔から岩手のオジさんが「釣竿や」だと知っている筈だけど遠慮したのか?彼も「釣り人」であることを初めて知った。じゃルアーロッドのブランク探して君の為に作ってあげるよ~ということで「自転車青年」に携行便利な4ピース・ロッドを作る。EVAグリップやプラスチックシートをつかう今風のルアーロッド・スタイルじゃないnca好みの「昔風」の外観デザインだけどね...本当は「若い」フライフィッシャーを増やしたいんだけど...まぁ、いいか~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿