2018年7月22日日曜日

Red Wrap

「赤巻紙、青巻紙、貴巻紙」これは早口言葉...お急ぎだった方に早巻き、じゃないけど4日間で発送した。製作の順番をトップに持ってきて、他が遅くなってしまったがご勘弁。残りは大車輪、鋭意製作中...金赤Chinese Red、赤Scarlet、錆赤Rust Redなど赤い糸といってもナイロン、ポリエステル、シルクで表情は異なる。またメーカーごとに染色の具合が変わり、色合いが微妙に違う。このParaGlassでNCAが使ったのはGudebrod #326 Scarletのナイロン。ブランクカラーが明る目だと「赤」の発色が良い。レッドラップという響きもよく、多くのフライフィッシャーが好む色。イエローオーカー色のグラスブランクでよく使われるもうひとつの人気色はハニー(蜂蜜色)ラップ。甘い?いや渋い(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿