2018年7月27日金曜日

Old Rod

うわ~懐かしいロッドの「修理依頼」...30年位前に作ったファイバーグラス6ピース。ワタシの書体で「Classic Glass 8'#5」と記入されている。元の持ち主は知人(苦笑)手放された後、幾人かの手を経て製作者のもとへ戻って来た。ブランクメーカーもとっくに廃業している...が、である。自分用に作ろうとブランクを取ってあることを思い出した。継なぐとジャストフィット(笑)現オーナーはバイクで北海道を巡り、阿寒川でティップを破損した。気に入っているのでなんとか直したいと言っている。しょうがない「修理可能」と返答。国内ではグラファイトの発展期に当たりグラスが見向かれなくなっていった時代。日本のグラスロッド第二世代の歴史を担ったロッドと言っても過言ではないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿