2018年7月29日日曜日

Print

 長男に手渡されたTシャツに「スクリーン印刷」20数年ぶりにやった(苦笑)シルクスクリーンは探しておいたが、当時のスキージーは9mm厚の生ゴム製で角が溶けて使い物にならない。ん、もー仕方がないな~盛岡の画材屋ならあるかと思い片道1時間、炎天下出かけたら目当ての30cm幅スキージーがない!取り寄せだって(すぐやりたいのに待てるわけがないじゃん)10センチ幅とインクを買って、なんとか誤魔化しながらやったけど気に入らないな~田舎だからネット通販で探しすしかないか~と考えていたら「自作」を思いつく。厚手、30cm幅のゴム板(見たことあるぞ)を近所のホームセンターで手に入れ木材で挟み込む。お~グッドアイデア!と自画自賛。早く気づけば良かったな~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿