2015年1月7日水曜日

End Cap

メキシコとの時差は15時間...最低気温の温度差13度。昨年からメキシコとメールのやり取りが続いている。最初は本邦在住かと思っていら、なんと太平洋の彼方のKFさんはメキシコ駐在の日本人だった。現地での釣りは?と聞いてみたところ「ダメです・・」とのこと。「釣れない釣師は道具にはしる」の言葉通り、帰国後の「日本の川」に想いを募らせている模様・・昨日、いま購入計画中のロッドのグリップ廻りの画像(Per Brandin)を送って来た。丁度、作業の合間という事もあり「プロトタイプ」を製作・・角材から「こけし」作りの要領でエンドキャップを削り出す。金具はREC社のCRNSを使用(後日、黒染)・・あら、なかなか良いねと自画自賛(爆)・・しかしこれやるとポケット2個が無駄になってしまうな~

0 件のコメント:

コメントを投稿