2013年9月12日木曜日

FlyFish (2)

nca/ParaGlass663-3pc.を操るNIさんはこの下で最初のヤマメを掛けた・・
あらら・・引っ掛けましたね。「釣りたい!オーラ」と「気の焦り」がグリップからシャフト、リーダーを伝わり、毛鉤に達すると「引っかかる」・・・・・・・・・・・(嘘)
3本目の川は「減水」・・ここら辺は雨が降らなかった様子。今年の雨はピンポイントで川を増水させる傾向があるようだ。峠一つの差で状況が変わる・・ 4本目も減水、5本目も減水・・それでも小振りなヤマメ、イワナが出て楽しませてくれた。6本目は増水して渓相が変わっていたけど、流れの緩いところから立て続けにヤマメ(小)(小)(小)(小)・・「大物・秋の荒喰い」は何処や?
雨に祟られた今シーズン、秋色に染まったヤマメを見ると禁漁まであと何日もないなぁーと思う。水が落ち着いたらいつもの処へ「連日釣行」だな・・

4 件のコメント:

  1. ん~…引っ掛けてる姿もサマになってるねぇ(TUYOGARI)

    人生であと何回、岩手に行けるか?って考えたら怖くなってくるくらい、楽しかったなぁ(^_^)

    返信削除
  2. 来シーズンは月2でピーチ・エアを使い関西圏から「弾丸釣行」ですな・・(笑)

    返信削除
  3. その際は1泊2日、勿論お宿はWarabeで・・・。

    返信削除
  4. おっと、民宿「わらべ」のCMですね・・そりゃダメでしょ。「弾丸」だからピューっと通り過ぎちゃう(笑)

    返信削除