2013年9月1日日曜日

FlyFish (2)

30年来の釣友であるこの人、通称「3ch」(さんちゃん)といつもの周回コースを廻った・・台風の影響で前線が押し上げられ、到着日の明け方はまた強い雨が降った。しかぁ~し、である。新幹線で新花巻に到着する1時間前に雨は止み、薄日さえ差してきた。うぅ~ん、さすが「晴れ男3ch」川も濁りなし・・
3ch.はショートロッド好きで「ちゃんとキャスティングをすれば短くたって・・」と言う。Steffen Fiberglass 663-3pc. は春先に新調したものだがグラスロッド本格的にはまったのは10年位前、LAMIGLAS 3pc.からだな(Hardy Jet Set 3-1/2ラインという昔のグラスロッドも持っていた筈)「グラファイト使わなくなったなぁ~グラスで魚をかけた時のティップがクッと入り込みフッキングする感じがなんとも・・」確かにグラスロッド「魅力」のひとつはそこにあるかも。

2 件のコメント:

  1. 僕やDさんがいないから雨が止んだのかなぁ~

    返信削除
  2. それしかないだろう・・と話してました(笑)

    返信削除