2013年9月11日水曜日

FlyFish

一昨日まで雨が降っていて、それを境に気候はすっかり「秋」になった・・日中でも気温20℃、朝晩は涼しくてというより寒いくらい・・前日、京都のNIさんが関西空港より仙台に到着して今日一日、岩手釣り巡り・・
川へ向かう車中で「秋の荒喰いって言うけど、オレ会ったことないな~(笑)」「秋は大型フライでとよく言うけど、みんな小さい毛鉤使ってますよね・・」などと取り留めもない話を・・「どこか行きたいところアル?」「オマカセイタシマス・・」ということなので「周回コース」へ・・
一本目の川は濁りさえないものの「増水」・・白いウサギが沢山跳ねているようで毛鉤を流すところなく「峠越え」・・2本目のここもこの有様。ライズもあり毛鉤には出るもののセットフックせず。「行き先不安」・・(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿