2020年8月17日月曜日

thing

フェザー安全剃刀社は1932年(昭和7年)創業。父が髭剃りに使っていて、子供の頃から目にしていた「羽根のマーク」を久しぶりに見たな。0.1mmの刃厚はティッピングの続く作業で糸が「スパッ!」と切れて気持ちよい...両刃をぺチッと二分割にしたときに、この刃を無理くり曲げて使うウイングカッターのことを思い出した。確か〜と探したが出てこない。仕舞ってあると思ったところからは別のウイング成形道具が...
Wing Thingという名称で手書きで熱く語られた能書きコピーが添えられている。メイフライでもカディスウイングでも作れるとある。40年以上前に入手したと思われるウイングバーナー、そのうちにまた使ってみよう。肝心のウィングカッターのホルダーはプラスチックが劣化して刃をホールドできなくて、捨ててしまったたことに気づいた...(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿