2020年8月9日日曜日

number

車のナンバーを見るとびっくりでしょ「諏訪」(すわ)って何処?と思われる方もいるかも知れない。長野県諏訪市のNSが出来上がったグラスロッドを引き取りに来た。天候不順だったので漸くという感じだ。岩手から信州・諏訪まで高速道で行っても約8時間...実はそんなに走ってきた訳ではなく、仙台に単身赴任中だから約2時間で辿り着く(笑)
CTS/7'6"#3 / 3pc."Golden Shadow"仕様...3ピースにするか4ピースにするか悩んだ結果、以前作ったnca/Kameglassの感触を好まれていたので3ピースにて製作。763-4pc.と763-3pc.をラインを通して振り比べると3ピースの方が当然、セクションも長くジョイント数の関係もあいまって、より「しなやか」に感じた。
新しいロッドを持って、いそいそと出掛けた。その後、雨が降り出してどうしたかなと思っていたらメールが送られて来た。「全体的に型は小さく、手で持っているのが一番マシでした。数はたくさんつれましたけど...ロッドはバットがしっかりしていてアキュラシー性能が高く、狙ったところにバシバシ入ります...」ですと〜(笑)
まだまだ水量が多いな〜いい川なんだから水の落ち着いた頃に再挑戦ですな。夜半からまた雨が一段と強くなった...

3 件のコメント:

  1. 以前は諏訪から「帽子」を引き取りに行ったことがありましたね。そのときは同じ川で釣り始めたら雷雨で釣りにならずすぐ諏訪に帰ったんでした(泣)

    返信削除
  2. ( ̄□ ̄;)!!

    返信削除