2020年8月2日日曜日

Priests

61 Pall Mall, London SW.にHouse of Hardyの店があった時代に入手した「プリースト」これはトラウト用で全長200mmで45mmのブラスヘッド部を持ち、重量は94.4g、持ち手は強化木に革紐が付く。釣り上げた鱒を手早くボコリとシメる(時代は変わり今では無用なモノだけど持っていたい趣味の文化遺産・笑)なぜ司祭priestsという名称なのか?キリスト教の礼拝で司祭が聖水を振り注ぐ道具にも似ていて、司祭が使うからこの名が付いたと勝手に解釈している。昨日、新品が2つ売りに出ていたが即日完売。こういうの好きな人は世界中にいるね〜真鍮ケースに入った水温計も欲しかった。リーダー・ストレーナーは要らん...

2 件のコメント:

  1. 信濃屋仙台2020年8月2日 6:58

    NCAの工房で悪さをするとこれで懲らしめられるのですね。

    返信削除
  2. アハハ・・未だ使ってはいない。

    返信削除