2019年8月27日火曜日

coffee break

「お盆で帰省した際に見つけました。味の保証は・・好みですから...」と送られてきた「風の盆ブレンド」越中・富山「おわら風の盆」にちなんだネーミングが気に入って購入したという豆の「お裾分け」コロンビア、ブラジル、ロブスタ等を程良くブレンドとあった。不精していつもは粉コーヒーだが久しぶりにコーヒー・ミルを持ち出しガリガリ。そう言えば以前頂いた宮城・気仙沼「ライトハウス・ブレンド」(タンザニア、ブラジル、グァテマラ)もそろそろ開封するか~朝晩涼しく、温かいコーヒーが美味しい季節になってきた。珈琲色のウォルナットシートを眺めながら、秋の渓魚が好む毛鉤はなんだろう?と考える(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿