2018年9月30日日曜日

Inquiry

「バンブーキャスティング・ロッドが折れちゃったので、修理見積もりを...」のお問い合わせで現品が送られきた。ビニール袋を透かして見えたロッドは、おっ!R.L.Winston、サンフランシスコ時代だな。取り出してみると「スプライス・ジョイント」の様に見事に斜めに「繊維破断」している。え、え~これ接着してオーバーラップしても魚かけたら持たないよー。ここまで来ると「飾り」もしくは「記念」ロッドにしか...
ジョン・ギャラハーさんがどなたかは存じませんが「built for JHON GARLLAHER」だから特注ロッドなんだね。
6ft.で1/2oz.(約14g)のルアー指定だからバス用かな?どなたの記入した文字?ガイドはMildrum SRMEがつかわれていて、R.L.Wが当時多用していたベージュ色の糸で巻かれ、エンジ色の飾り巻きが施されている。
残念ながNCAでは手に負えません...です。

0 件のコメント:

コメントを投稿