2018年9月22日土曜日

Countryside

♪病葉を今日も浮かべて...黄昏の水の眩しさ♪1961年、仲宗根美樹(歌)横井弘(詞)櫻田誠一(曲)の季節だな。「病葉」わくらばという言葉を知ったのはこの歌からだと思う。落葉は「病」では無いのだが、進む季節はもの悲しい。昨夕から「雨」が降り続き、外気温10℃。日中、雨は上がりますが20℃前後で10月中旬の気温でしょうと天気予報はいう。
先週からクルマに積みっぱなしになっていた「釣道具」を今朝やっと下ろした。DYが使っていた「Ezo-Caddis」の白尻模様が遠目でも良くみえたので作る。ああ、釣りに行けない「雨の日の釣り人」(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿