2018年9月3日月曜日

Charcoal

 Loop Cross S1 ブランクスが送られてきた「はじめてのループ」(笑)いろいろ調べていたら3M/Powerlux というナノカーボンもComposites混入されているようだ(何のこっちゃ?笑)ブランクカラーは少しメタリック感のある炭色Charcoal。オリジナル・ロッドの画像をみるとガイド巻きにもチャーコールのスレッドが使われている。使う糸はGudebrod #441 Charcoalで巻き戻し補強する。飾り巻きにはHT #9245 Royal Blueを3ターンさせる。オリジナルみたいなグリップ周りはRubber Comp.ラバーコルクを薄く切り落とし接着し切削するのだが、普通のコルクとラバーコンポジットでは硬さが異なるので削るのめんどくさ~(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿