2018年3月6日火曜日

Sunny man

温泉旅館で対面に座るKYは今更言うのもなんだが「超」の付く「晴れ男」だ。彼が東京からやって来る前の日まで雨が降っていたのに岩手に近づくにつれ晴れてくる。同行のDYに「こんな時に無駄に魔力を使うな...釣りの時だけでいいよ」とも言われている(笑)岩手にいた2日間は「晴れ」川を見に行った連中から「水の状況よし、沈めりゃ出るんじゃない?」といわれ翌日の昼頃に行くか~と考えていた。しか~し、彼らが帰京した夜から風雨!いつものパターンと諦める。ついでに月曜日の朝からの雨は午後になり雪になった。ん~なんてこったい!だから通り名を「さんちゃん」と言う!?...(あ~違うか~笑)
3月6日、朝6:00、気温-4℃、日の出後の亀ケ森...川が遠のく。

0 件のコメント:

コメントを投稿