2018年3月30日金曜日

Reversing

Reversing 先祖返り...年齢を重ねるとともに「昔」のことを懐かしむ傾向にあるな~(笑) HLL型(イングリッシュ・タイプともいう)シートが終了してしまい長いあいだ作れなかったのだが、そうだ!アレが「あるじゃんあるじゃん...」(漬物QのCMではない)と引っ張り出したラウンドスレッド(丸みのあるネジ山)にワンピースのナールド・フード・ロックナットを持つイングリッシュ・タイプ・シート金具に黒檀のフィラーを削り 作り始めた(カタカナばかりで...苦笑)NCAが目指したのはシャレた雰囲気のこの「カタチ」...
そう1975年頃に存在したHLLの"GRAFTEK"、DBになる以前のグラファイト・ロッド...国産ブランクを使い同色で塗装、NCA「Gull-Gray」のネームで販売していた長さ7'7" #3/4のフライロッド。こういうデザイン「オシャレ感覚」を持ったロッドって無くなりましたよね~わたしも好きで使用頻度が高いロッドの一本。
「むかしのカタチででています」とはいってもブランクスは3本。価格も「据え置き」今回はアルミケースも付けちゃいます。ご興味のある方は ncaflyfish@Gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿