2018年3月29日木曜日

Countryside

歯医者の予約が15:00だったので車に乗ったら蒸されて「暑い」車載温度計は23℃を示していた。宅配便のお兄ちゃんも「トラックの中は暑いので半袖デビュー」と言っていた。風があって屋外の寒暖計は18度、4月下旬並だとか。この風で膨らんでいたスギ花粉が飛散し車が黄色い。花粉症でなくともムズムズするね(苦笑)歯科医院は町内なので裏道を抜けて川を観察しながら向かった。25キロ先の早池峰山も雪融けが進み地肌が目立つようになってきた。稗貫川は水量を増し立派に流れている。町裏の中居川も雪融けが流れ込み水は多い。底石は見えてはいるものの釣りは「もう少し、待っててね」という感じでアリマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿