2018年3月20日火曜日

Design

Tom Maxwell がHLLに参画する前年1975年と76年カタログに登場するHLLグラファイト・ロッドは「Graftek Ⅰ」シリーズ。そう、グレイに塗装されたロッド。NCA / Gull-Gray7734はそのレプリカ(笑)バーモント州ストーにあった旧REC/ Diamondback社に廃棄寸前のグラフテク・ブランクスが束で放置されていた(喉から手が出るほどだったけど目的は他にあったので断念した。いま思えば勿体無かったな~笑)我々の「記憶」にあるゴールデンシャドーと言えばこの「カタチ」。巨星マクスウェルが去り、古くからの職人が去った後、ジョンソンワックス社傘下の時代にブランクスはダイアモンドバックだけど巻きはブラウンスレッドだけという「味気ない」デザインになっていた(その後は「復活」したが)当時のHLL社の混迷ぶりがカタログやロッドからも推察できる...

0 件のコメント:

コメントを投稿