2017年12月29日金曜日

fitting

雪掻きをしたので体が痛い。燃料のガソリンは携行缶に20リットル購入したので暮れから正月明けの降雪には充分間に合うだろう。灯油が少ないな~と思っていたらJAの定期宅配が来てくれて満タンになった。これで安心して「山篭り」出来る(笑)fitting 合わせる...デュアルリングシート(Ring & Ring)を削る。大量生産するメーカーではリールの載るところまで機械化されているが、NCAは「手削り」と言うと聞こえは良いがこれしか出来ない(苦笑)ただ手仕事の利点は一本一本、リールフットに合わせ削り跡の仕上げもツルツルでキレイに出来る。では工程...
リング内径に極めて近く、金具がスムースに移動出来る太さにコルクを成形する(唯一の機械使用だな・笑)
使用リールの脚をのせ印を付ける。今回はハーディ社マーキス。
リールフットの載る場所をヤスリを使いチマチマとあわせながら削る。
ま、こんな感じ。ブランクスに接着するときにリングの入れ忘れに「ご注意!」エンド側はフレアしているから入りませんよ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿