2017年11月14日火曜日

tool (2)

肝心な時、毛鉤を付け替えようとするとアイ(eye/環)にヘッドセメントが詰まっていてティペットが通らず「ありゃ~」という時がある。毛鉤を作った時点で細い針を使いクリーニングしたつもりでもかなりの率で出現する(苦笑)ニードルを持ち歩いていないときは「バーブレス・フック」でホジホジして穴を開けるが「儀式」としては美しくなく好ましいものではない(笑)Moodus Sports Productのフライフィッシャーマンズ・ツール(画像上)は数種の糸結び用具と共に尻に「ニードル」が内蔵されている。Chuck's Limited Workshopのニードルン・チューブ(画像下)は針を収容しているパイプがネイルノットとチューブノットに用いられる...使わなくとも持っていたい小物の「カタチ」

0 件のコメント:

コメントを投稿