2016年2月3日水曜日

Spiral Wrap

昨日のロッド、セットして巻き始めました...キャスティングロッドと違ってガイドは10個、トップ下とキーパー、ネーム周りを含めたら23箇所のスパイラル巻き(苦笑)始めちゃったからには仕方ないので進行させる...メインスレッドはブランクス・カラーに合わせて「黒」スパイラル飾り巻きはNCP「白」でググッとクラシックな風合いになりつつある。メーカーがこの巻き方をサッサとやめちゃった理由がわかった気がする...(手間が掛かり)「面倒 くさい!」の一言です(笑)

2 件のコメント:

  1. スパイラルラッピングはカッコいいですね。
    古いグラスロッドなんかに多用されていましたよね、と食指が・・・。

    世田谷の竹林

    返信削除
  2. いつでも、何にでも....(爆)

    返信削除