2016年2月9日火曜日

AX

AX(E)手斧...工具好きの方ならご存知の「BAHCO」バーコ(いまはSnapOn傘下らしい)こんなアクスまで出していたなんて...薪ストーブ用の小割火付け木を作るのに欲しいな~と何年も考えていた手斧。日本風に言えば「鉈」ナタ。今までは大きく重い「鉞」マサカリで割っていたけど、これがあれば作業はかなり楽になる。「北の道具好き」の友人が贈ってくれた(ありがとう!)一度連れて行ってもらったオタッキーな工具屋(イーアス札幌・ファクトリーギア)で手に入れてくれたそうだ。このBAHCO AX、魚と釣りばりマークだけでも痺れちゃうのに、ご丁寧にキャンプ用だよ~のイラストまである(笑)...こう言う「感覚」好きだな~

0 件のコメント:

コメントを投稿