2015年6月6日土曜日

Flyfish (1)

3週間で川原の草は伸びたね~3ch.とコースケがやって来た。天候は回復したものの、川には「爆風」が吹き荒れる(苦笑)...注目すべきはコースケの車のナンバー!「ち1091」...チッ、イレグイなのである(笑)「爆風スランプ」にも関わらずその番号通りにイワナ入れ喰いだったそうだ・・
上流に入ったわたしはヤマメだからー(笑)雨らしい雨がなく川底はヌルヌルで川を歩くのに細心の注意をしていても、ズルッとくる。それでも「季節の餌」を取り太り始めているヤマメは、流心でシロハラコカゲロウ毛鉤を咥えてくれる。
陽光にキラリと光る魚を黙々と釣り上げているのが、遠目にもわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿