2015年4月8日水曜日

RHW or LHW

Right Hand Wind【右巻き】..フライフィッシングを始めた頃、リールは「右巻き」が主流だった。一度覚えてしまうと後になって「左巻き」LHWに戻すのは難しい。巻くという動作がぎこちないのである。もどかしいのである。リールハンドルを廻すのにカクカクしてしまいロッドトップが妙な動きを・・「左巻き」や「左投げ」も覚えようと何度も試みたが、とっくに諦めた(笑)左で巻くことは確かに「合理的」だとは思うけど...ひとそれぞれのフィッシング・スタイルがあるから「愉しい」んだよね、この釣りは...などと自分に言い聞かせる(爆)
そんなことを考えながらメールを開いてみたら・・「先日久しぶりに広島で休みが取れたので、今年初の渓流へ行ってきました。自分にとっての解禁です!友はKimiglass。良い方のゴギが出てきました!25cm級が2匹も出て、入れ食い状態でした!流石はNCA Kimiglass!!! 次回 はSpecial Trouter 入魂です!」あ~いいなぁ~。この方のリールはきっと「Bob Corsetti / Peerless 77」それも左巻きだ...やっぱ「左巻き」多いなーと思う今日この頃(笑)...あなたは?

2 件のコメント:

  1. UP有り難う御座います!一緒に釣行した友人にNCA薦めてきました!そうです、リールはPeerless77です。

    返信削除
  2. 営業ありがとうございます!(笑)

    返信削除