2015年4月15日水曜日

Balance

よくある質問に「ロッドは何グラムですか?リールとのバランスは?」というのがある。答えは「気にしたことありませんよ~」(苦笑)・・ロッドの長さや使うラインによって、自ずからリールが決まるので「コレ!」といった答えは出来ない。それ(重量)よりもロッド全体の「カタチ」を考えてしまう(笑)発注者それぞれの「想い」に沿ってお仕立てするが、お任せの場合nca個人的趣味が強く反映されてしまうことお許し願いたい(謝)・・重要なのはグリップとシートの関係(長さや太さ、接合部)でバランスが取れているかが、そのロッドの「印象」を決めてしまうと考えている。たかが釣竿、されど釣竿。良いものを持ちたい、持たせたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿