2015年4月12日日曜日

Hand Grasp

Orvis Battenkill Midge 7'6" 3pc.HEG ..長年の懸案事項であったコルクを「新調」することに。ここは単にグリップと言わずに気取って「ハンドグラースプ」と呼ぶ(笑)・・なにせ30数年使っているとコルクの油分も抜けてすっかりカサカサ・デコデコ。昨シーズン、握った時に親指への違和感が顕著になり替えなくてはと思っていたところ、KKさんの「オービス話」に背中を押された(苦笑)
Wes Jordan style・リールシートとコルクの接合部は接着強度を高めるためか、このような構造になっている・・手間かけてます(笑)
シャフトからコルクへの巻き上げ...コルク部分は「二重巻き」に補強と色変わり防止・・手間かけてます(笑)
スレッド部分の塗装は「三七、二十一日間、たら~りたらりと・・」嘘です。蝦蟇の油ではありませんから(笑)一液性ウレタン塗料を「乾いては塗り、乾いては塗り」艶が出て糸目がいい感じになるまで・・手間かかってます(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿