2015年2月18日水曜日

Culm

承前...探したら出て来たのがこちらのブランク。フライ用が沢山あったと思っていたが、小継ぎ竿の一本だけだった。後の2ピースはルアー竿・・葦や竹など、Culm「稈」カルムとも呼ばれる自然素材「矢竹」で「和竿師」にルアー・フライ用を作っていただいた...もう20年以上前の話。廃業した「喜楽釣具」から製品として販売された「カルム・フライロッド3pc.」もこの和竿師一連のシリーズだ・・40本も作っただろうか?フィニッシュはnca で担当させていただいた。残念ながら3ピース和竿ブランクは手元にないが、一本ごとに性格の違う個性的なロッドだったと記憶している・・あ~暖かくなったら、倉庫片付けなくっちゃなぁ~

2 件のコメント:

  1. 遠野わらべ2015年2月18日 15:30

    片づけ、助ましょうか?(笑)

    返信削除
  2. がはは・・助太刀ご無用....(爆)

    返信削除