2014年7月11日金曜日

Flyfish (2)

♪両手を回して、帰ろ揺れながら。涙の中をたった一人で♪・・三橋美智也「星屑の町」の電子音メロディーが集落に鳴り響く。時刻は18:00。この季節、まだまだ明るいイブニングタイムを迎える。蜘蛛の糸トラップや渇水なんかに負けて泣いてなんかいられないぞ~と鼻歌交じりで、再び川を目指す・・
この時期なら水量があるのに今日は渇水。それでも「やっぱ、いるじゃん!」もう少し待て、もう少しと待てば川面は暮れなずみ、広がるライズリング・・
この先で出ようねと言ったひと淵まえでイッチャン特製毛鉤「ラストチャンス・クリップル・ダン」にヒット!流れを下り、走り、いなされ、ようやく取り込んだヤマメは体高のある立派な魚体だった・・

0 件のコメント:

コメントを投稿