2021年11月15日月曜日

HALDIN

「おはようございます。先日組んで貰った、Ben's グラスは今シーズン活躍しました。ところで、組んで頂きたいグラスがあり、お願い出来ますか。スペックは、7フィート5番3ピースで色は、サンセットゴールドのブランクになります。巻糸は、シンプルに、シースルーになればとおもいます。フックキーパー無し、グリップまわりは、添付の感じが嬉しいです。もし可能なら、早速ブランク送付させて頂きたく!...」お望みはHLL/1960年代のグリップがぷっくり膨らむスタイルにイングリッシュタイプのD/L。送られて来たブランクはフィンランドのマーカス・ハルディンMarkus Haldinがデザインしたテーパー。WEBサイトで画像はみたけど現物は初めて手にした。705-3pc.え?何に使うんだろうとメールで訊ねたら「最近、短い竿で、ニジマスやバスを釣るのが楽しく、秋のシーズンにはいった神奈川・芦ノ湖(解禁期間3/2〜12/14)で竿おろししようと思っています。楽しみにしております!」と返信があり、なるほど〜まだ出来るんだ〜そりゃ急がなくては..と思う、日を追って寒さの増す岩手「北国の釣り人」north country anglerであった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿