2021年11月24日水曜日

Flex Tailor

原宿ノリエのフレックステーラーFlex Tailorがブランク状態で持ち込まれた。一度、ロッドとして使われたが、ガイドやパーツ類は外されている。長さは5'3"と6'1"の2pc.ショートロッドである。「原宿ノリエ」の屋号は佐々野憲衛さん(故人)が会社設立時に「ノリエ」だけで登記をしたかったが、受付て貰えず仕方なく創業地である原宿を入れたと聞く。アイデアマンであるノリエさんのネーミングは素晴らしい。グラファイトのWellnerは「良い」から「売れるなー」フレックス・テーラーは「しなやかさの仕立屋」など、語呂もよくウィットに富んでいた(笑)ちなみにこのグラスロッドのキャッチコピーは「このしなやかさ、マニアック」...(2020/12/1の拙ブログに記事あり)

0 件のコメント:

コメントを投稿