2020年7月21日火曜日

tickness

コルク一個の厚みは1/2インチ、直径は1-1/4"で1/4"の穴が開けられている。日本人が教育された「メートル法」で言えば約13mm厚、32mm径、穴は7mmくらい。これをビニルエマルジョン系接着剤で圧着。スティック状にしてから成形する。HLLスタイルのグリップを125mm長さにします?と言ったら「そりゃ私の手には短いな〜お任せだけどあまり短くないように」とのことなので標準的な長さ140mm(コルクコマ11個から切削)に落ち着く...送られてきたグリップスタイル図面に要所の寸法が記されたものもあり、各人のイメージに従ったスタイルとサイズでの製作を心掛ける...(できるだけ・笑)
コルクコマ10個を接着した通称「130mm」グリップ。多少の差はご容赦あれ(笑)接着後、握りながら調整、眺めて調整を繰り返す...

0 件のコメント:

コメントを投稿