2020年7月9日木曜日

Spruce

そうそう、マミヤOP「Peters Road」のバンブーロッド・シリーズの名称は「スプルース」だった。663/703/764/804/865の5種類あった。もう25年も経つのか...今回のご依頼はジョイント部で折れてしまったバンブーロッド、短くなっても良いからとフェルールの交換。メス・フェルール内に約30mm残った断片を取ろうとしたが、こういう時に限って取れない。古いストックから当時使われていた5.0mmφフェルールを探し出して打ち替える。接着剤の硬化を待つ間、長年使われたコルクグリップやリールシートの傷みが気になり始めた。見なかったことにしようかと思ったが...結果、交換・補修はここまで及ぶ...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿