2020年7月19日日曜日

Pepper

「山椒は小粒でピリリと辛い」NCA/Bamboo 663 swelled buttはDryFlyでピシッと釣る(笑)裏山の伐採中サンショウの木を見つけた木樵さんから「山椒は実も葉も乾燥してから摺り下ろし使う」と言われた。その際使うスリコギも山椒の木から作るのがよろしい。Japanese Pepperが山椒の英名。日本原産の香辛料、別名ハジカミ(椒)で「辛い」という意味がある。山にあるから「さんしょう」と呼ばれるらしい。NCAの短竿には6'0"、6'6"があり山椒のようなオリーブ色のシルクスレッドで巻いた。いずれもピリリと...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿